冬到来

寒いですね最近
朝起きるのがとてもだるいです
まあ冬に限らず一年中説は古くから議論されていることだと思いますが^^


そう 冬大好きなんですよね僕


クリスマスなり正月なり
忘年会に新年会!


わくわくするイベント盛りだくさんであります
年末年始は何かにかけて飲みに行きたくなりますね^^^


とはいえ1月末に待ちうけてるのは後期テスト
それだけさえ乗り切れば・・・!
ですね ええ


まあ いろんな冬が好きな原因はあるのですが
冬が始まったってことでちょっと視覚的に楽しむ
うーん 楽しむとか言うとちょっとキモい話なんですが
くっだらないお話です


冬寒い訳で
やっぱみんな厚着になりますよね
まあ自分自身そんなファッションとか衣服にバリエーションがあるわけではないのですが
季節が代わり
みんな暖かそうな格好をしててそれを眺めるのが楽しいんですね


暖かそうな人ってのは
なんだかある意味幸せを象徴するとかしないとか
わけわからないことを言いつつ((


でも俺自身は薄着ですけどね\(^o^)/


それでまあ最近気になるのは
ブームなんでしょうか
あの マントみたいなやつ
マフラーとかじゃなくてほんとマント的な
布をまとった人多くないですか?
なんだかもふもふ布をまとってる人めっちゃ暖かそうで好きなんですよね
というかまあゲームとかにいそうな感じ
とても良い装備だと思います!
正式名称とかあればぜひ教えてくださいw


あとはブーツちゃん
暖かそうなブーツ
ちょっと大げさな感じな履物
あれも好きですね
なんというか雪靴みたいなデザインの靴好きなんですよ


まあもとをたどれば雪が好きってところにつながるような気はするんですが
そんなところを見てます


あとはスタンダードにダッフルコートちゃんとかかわいいよね
布もいいですけど スタンダードにマフラーに顔をうずめる様子とか
そういうのも好きです


そんな初冬の世の中であります


雪降らないかな~