流石なドライブ記

新シリーズでもなんでもないですが
大冒険したのでタイトルネタにでもw


普通自動車第一種免許(MT)
という資格を唯一持ってます
しかし活用したことはほぼないというのはまあ有名?wな話
ペーパーですね


で去年についに3年という期間が立って更新してきたわけです
これも日記に書きました


かくかくしかじか
引っ越しにあたって母親が車を購入!
そんなわけでやっと車というものが身近になったわけでした


運転歴
旧居→駅(1kくらい)
新居→新宿駅(電車で20分w)
新居→スーパー(徒歩20分とか?)
新居→お墓(埼玉のどっかw)
新居→三鷹→迷子\(^o^)/→赤坂→渋谷→新居(計4時間の旅)New!


そんなわけでNew!のお話ですw


新居より車で三鷹行きました
三鷹風のホール


ナビちゃんいたんでね
あとは運転テクと駐車テクさえあればとか思って威勢よく飛び出しましたが
なかなか波乱の旅でw


というか都心つらいw
運転テクがまだまだ未熟ってのもあるんですが
いかんせん経験不足でナビちゃんに右折しろとか言われても車線の多い道路だとこの車線じゃまがれねーとかそういうの多くて
リルートします\(^o^)/
って言われてけっこう大周りした高井戸付近w
あそこ鬼やでw
そしてなによりもイレギュラーだったのが直進だから右側の車線ですいすーいって思ってたら
実はUターン車線でUターンを余儀なくされるという珍事もw
正直びびったというかUターンするしか選択肢がなかった^^;^;;;
ほんと難しいです運転w


そして三鷹に辿りつくも風のホールの駐車場が一杯で駐車場探すのにも苦労した
っとみせかけてけっこう駐車場って道に溢れてるんですね
しかし問題は駐車w
いや がんばればできるものですね!
かなりやりなおしたけどドア開けてタイヤの位置確認したりw
時間かかったけど見事コインパーキングに止めることができました!!!1


演奏会を聞く


その後さらに調子に乗り
旧居!
市川まで行ってしまおうと考える!!11


その時の威勢はよかった
市川
千葉県なので首都高です
実は首都高乗るの初めてっていうね
ついでに一人で車に乗るのも初めての俺
今思えばほんとうにかなりの冒険でしたw


首都高こええええええww
土曜で若干混んでる上に
関越道とかとちがって入り組んでてカーブが多い
マジ怖かった((


しかもwww
何をどこで間違えたのかぜんぜんわからないのですが
箱崎へと向かってたはずがどっかで分岐を間違えて東名高速or都心環状線という選択にぶち当たる
なんでやねん!!!11
って思う暇も正直なく
すくなくとも東名乗ったら全く違うとこ行くと思い都心環状線へ(
なんかながーいトンネル
それがものすごい罠だった


トンネルってことでなんとナビちゃんがGPS受信できなくなって沈黙するっていうw
そしてひたすら続くカーブ(
マジ泣きそうになりながら渋谷方面へとしかたなく車を進め
GPSが復活したところでリルート
そしてナビちゃんが出した選択は降りて引き返せとのことでした(


はい ETC500円になります\(^o^)/


完全に心が折れ(
どこここ
赤坂?
乃木坂?
なんかここ歩いた事ある気がするぞwwww
とか懐かしみつつ
ナビちゃんの進路を新居に直し
帰宅です(


すんなに帰れると思ったか!!11((


渋谷の人ゴミとか車ゴミっていうのかわからんけどw
自由が聞かずwww


さらになんかかなり無理やりなUターンしたり
こんな運転じゃぜってー他人乗せられねえとか思いつつw
かなり渋谷付近で苦戦しつつ
まあ結果どうにか池ノ上自宅に帰る事が出来ました^^;^;;


いやでもすごい楽しかったですw
一応事故もなく
いやー うん
日々精進したいものですね
ってか市川の教習のコースと違って都心は半端ないってことがわかりました
まる(((