月曜(6日)

おはようございます
早起きしたくないという練習の要望は叶わず(笑)
11時練習開始


やることが微妙にいろいろあったので8時起床
朝飯食べてまずは旧居へ
最後の荷物の回収準備を


ともったらww と 思ったらwww
家にはほとんど何も残ってないというwwwww
せっかく64とGC回収しようと思ってたのにすでに捨てられてるっていうwww
回収とはいえ売ろう思ってたわけですがね
あとそうだ 借りパク状態のSFCも犠牲になったんですね^^;^;^;;;;;
しーらね\(^o^)/


ほぼ何もなくなってる旧居に唖然としたのち
そのまま頭切りに行きました!
おっけ さっぱりさっぱり


そして一旦ばーちゃんちに戻り
荷物を回収して再出発です!


はい 学校
あ そうそう 登校BGMはローマの祭をスコア見ながら研究してました
ってかやばいこの曲www バカでしょwww
1/3って何?w
いや別にわかるけどさwwww
ぐっちゃぐちゃでした
レスピーギさんぱねっす><


はい学校
管合宿の練習ですが
けっこう欠席者が出てるみたいですね
お大事に・・・
そしてマフィンさんの負担が面白いことにw
がんばれwww


でも実際いい試練なのかも?
どうでしょう^^;^;;


とまあ金曜に買ったマーチ


なんとね この曲!
そんなおもしろくない\(^o^)/
のわりにむずいというか
16分がでしゃばってるというか^^;^;;;


まあね
できないうちにはつまらないとか言う資格はないですね
ってことで16分(タンギング)がんばります!
これはいい管合宿の課題かもしれない
タンギングうまくなりたいです


練習終えたら
誰かと飯行きたいなとか思ってましたが
願いかなわずぼっち飯('・ω・`)


馬場に向かいながら適当にラーメン食べようかな思いつつ
そうだ二郎へ行こう!
二郎へ


だがしかし(
なんか空いてるwwww
とか思ったらもう今日の分は終わりだとのこと
残念


じゃー
ってことでふらっと歩いたらべんてんが見えたのでべんてんへ
懐かしい
大1ぶりです


頼んだのはラーメン(中盛)
(650g)



茹でると1kくらいになりますよ
って言われて若干ビビるものの
大1のころも食えたのでそれを信じ注文


まあ 完食しましたよ!
ごちそうさまです
ってドヤ顔しながらどんぶり上げました
大量に食うと疲れますね
消化にもかなり体力使うみたいですし^^;


学校戻って部室で食休みです
1時間以上はまったりしてましたw


もうひとつの班の練習が終わったところで
ほりえもんを率いてブラ2のペア練です


読み替えがんばれー
でもかなり読めるようになってましたね
偉い!
まあでも純粋に4thってパートは難しいので練習しましょう
跳躍とか跳躍とか跳躍なw


そんなわけで4楽章を二人で一通りさらい
さりげなく時間がやばいので足早に退散です
翌日から入試で学校が閉まるので楽器を持って一旦帰宅


そっからいざ初台!
またオペラシティw


15分前にきっちり着く予定だったんですが
どこの電車も遅れまくりんぐ\(^o^)/


新宿駅やばかったw
京王線までの道のりが通れない^^^;^;^;;;;


41分のに乗る予定だったのが45分のになりましたとさ('・ω・`)
まあ別にもうチケットは買ってあるので関係ないっちゃ関係ないのですが((


ということで!
都民芸術フェスティバル!
読響によるストラヴィンスキー3大バレエ曲です
なんともシュトラウス交響詩3曲とか選曲がアグレッシブな読響w
まさに俺ほいほいです\(^o^)/


B席予約して
また脇の2階席かぁとか思ってたら
なんと定期会員でチケットをいただく席とほぼ同じっていうww
またホルンの見えない席wwwww
でもホルンまる見えだとそればっかり気になって他の楽器がみられなくなるかもとか前向きに考えてみたり
でもピアノとかハープが見えないのはホルンが見えないより正直残念かもしれない^^;^;
まあラッパトロチューそしてヴィオラ そしてティンパニあたりがよく見えて面白いっちゃ面白い
そして何よりもオケが近いので大迫力!
読響ってこともあって金管バリバリ聞こえて嫌いじゃないですよwあの席


そんなわけで本番
まずは火の鳥
どうやらストラヴィンスキーの作曲順みたいですね


いやーいいですね
最初の不気味な雰囲気とかソロ回しだとか
何よりもストラヴィンスキーの中でもわかりやすいこの楽曲
そして相変わらずの読響金管郡w
凶悪な戦いは超大迫力でとてもよかったです!
あーでも ホルンの人
なんかアタック汚くて自分を彷彿とさせてちょっとうーんw
って感じでした^^;^;^;;
アタックね はい
がんばります((
ラッパの人はなんか持ち替えでD管使ってた
D管ねー へー(
モニフィルのマラ1の時もトップはD管でしたね
最近のトレンド?w


続いて編成は2管から3管に増えペトルーシュカ
実はペトルーシュカ初めて聞きます!
一部分 しかもピアノですがのだめのドラマで聞いたくらいの知識
すごく新鮮な気分で聞けました


なんとも分かりやすい曲! って最初に思ったけど
だんだん曲は明るいながらダークになっていきw
ってかくっそむずいだろこの曲wwww
正直春の祭典は多少というかミスってもぶっちゃけバレないというか
勢いでどうにかできそうな気がしますが
このペトルーシュカ
ソロ回しが多くてぜったい学生オケとかだとできない気がするww
ほんともう各種楽器が不穏な動きばかり見せててぱなかったですw
ピアノすごいねー かっこいいねー
ティンパニおもしろかった
どこどこどこどこどこどこどこ(笑)
不穏な動きを上げてったらキリがないと思いますww


そしてインタミを挟み
さらにオケはでかくなり
5管編成へ
春の祭典です


つかバカだろこのプログラムwww


春の祭典は生で聞くのは2度目ですね
しもんさんのオケで聞いたのが生初です
あ 火の鳥も2度目かな
両方音大のオケですねw


ファゴットソロに始まって
変拍子あって
もうなんか
はい 聞いた通り


でも突出して目立ってたのが
バスドラ!!!111
アレには衝撃を受けたwww
両手に撥持って力いっぱい殴ってるwwwww
なにあれwww
いいのwwwww
どういう奏法だよww
俺にもやらせろwwwwwwwwwwwwww


ってことで 地下倉庫で暴れてたら春の祭典ごっこなので生温かく見守って下さい><
あと急に壁とか殴り始めてもたぶん春の祭典ごっこなのので(ry


各特殊楽器の掛け合いとか
何よりもティンパニの掛け合いね
2ndティンパニの外人さん譜面ガン見だったけど大丈夫なのかな((
まあ うん できてた"気が"しますけどw
とにかくとにかく大迫力で非常に面白かったです!


正直前に聞きに行った時はゆったりなところで飽きて眠くなっちゃったんですよね^^;
でも飽くことなく聞かせて頂けました
ありがとう読響!
大好きですw


次は当日券あったらシベ2聞きに行くかもって感じですねw
wkwkが止まらないぜw


帰りはまあ恒例の新宿まで徒歩
その途中この前の探索でおでん屋さんを見つけて気になってたので行ってみることに!
しかし昼のラーメンがけっこう溜まっててそんな食えなかった^^;^;
でもおでんは大根ですね!
異論は認めない><
あとちくわぶはうどん(笑)
そんな初おでん屋デビューでした


その後は帰宅と見せかけて池袋で用事をすまし
いざ帰ろうとしたら渋谷井の頭線の前に人だかりがwwww
どうやら人身事故なようです\(^o^)/
おい帰らせろwwww


しかたがないので徒歩帰宅を決意
帰宅BGMはプロコの7番でした
定演以来初めて聞くんじゃないでしょうか
いやー いい曲><


聞き終わるまでに帰れたらなとか思ったらけっこう余裕で到着w
渋谷からかなり近いんだなw
終電ほぼ気にしなくてもよくなりましたw


帰って
おやすみなさい><
また明日