木曜(9日)

おはようございます
管合宿って出発かなりゆっくりなんだなw
なんか早めに起床して家でけっこうゆっくりする時間がw
ほりえと出発時間まだーって感じで話たりする余裕すらありましたw


前日に荷造りもしておいたので余裕でしたね
出発


ぼっち旅こええええええええ
とか思いつつ
総武線で千葉まで向かう


千葉まではショスタコの10番聞いてました
いい曲><
正直10番は5番に次いでわかりやすいんじゃないですか?
いやどうだろ
微妙かw
個人的には10番はかなり上位で好きですね
やっぱ一番は7番かなぁ
11番も捨てがたいですが 11か10って言われたら僅差で10?
甲乙つけがたいです><


千葉ついたらなんかラッパの人と運よく合流!
まあ合流したから何するわけでもないんですけどねw
岩井まで1時間半くらいの旅です
旅中はペトルーシュカをスコア眺めながら聞いたり
ショスタコについての文章書いてたりしました
そいで到着です


一番最初にレッスン予定だったんですが
班のメンバー2人が遅刻ってことでちゃんと始められるか?w
ってなんかハラハラだったわけですが
そもそもの先生も遅刻してくるっていうねw
しかも聞く話によると日常茶飯事だとか(
親近感湧きます^^^^^^
はい


そんなわけでレッスン予定が一つ消滅しw
まあ僕らのレッスンは消えなかったからよかったですがw


しょっぱなレッスン
とりあいずやってみてって言われて固まる一同\(^o^)/
そうです
メトロノームなしで一回もやってないやんww
なんとかザッツだしてやってみるものの
たぶん俺だけじゃない
みんなどんな曲かさっぱり忘れてるw
スーパーgdgdなスタートでした((
これも管合宿クオリティ(
まあ今回出発早かったからね
しゃーないってことにしておこう


やっぱり疲れる俺らの班の曲
吹いても吹いても報われないとか言われる曲w
まあでも練習してきてだんだん全貌は見えてくるわけですが
幸い課題はわかりやすいです
個人的にはさわりでも言ったように16分のタンギングですね
指はたぶんちょっと練習すりゃどうにでもなると思いますが


そんな感じで初レッスン
その後は自由練習ですがマフィン先生が掛け持ちで拉致られてるのでまあ3人で適当に
うん
適当
ちょっと合わせたりもしたかな
これも管合宿クオリティ(笑)


夕飯食って
ってかそう 飯時もぼっちならずに済んでかなり安心してる俺でしたw
正直一番飯が怖かったw


そして夜コマ!
報われない曲><
カット案とかトロンボーンの再編曲とか小技を駆使しつつ
曲を組み立てて行く
うん まあ いんじゃん こんなもんで^^;^;^;;;
俺もね
16分の精度をがんばって上げて行く
ひたすらそんな練習ですかね
がんばれゆうこちゃん><
ラッパ一人というか普通に1stってパートがつらそうw
がんばってw
というか下吹きらしいね
このオケ下吹きばっかだろw
あ ホルンは上吹きばっかだけどw
俺はうん
オールマイティー目指して日々頑張ってます


ペダルF最近なんとなく出るようになったお!
ととと


夜コマが終われば
待ちに待ったコンパですw
本番は翌日ですがw


金管コンパ!
最初なんかしらんけどはじっこ座ったら1年に囲まれひそやかにw
一旦締めた後はスーパー森重タイムでした!


ディープすぎる結婚論(((


やべーよこの話w
とりあいず定年後平均寿命まで生きるのは3000万?
必要だとか
でも俺らの時代は年金が減るだろうなのでもっと必要との試算が・・・
やばいっすね
まあ ここは序の口(


学生に向かって結婚したいと思う?
とか
子供作りたいと思う?
とか 質問が無茶過ぎると思うwww


あと年の流れはどんどん速くなる
30とか40とかあっという間だぜって話
露骨に焦り始める先輩方が面白かったです((
人の事言えませんね\(^o^)/


まあ学生時代は猶予期間だと俺は思ってます
社会人になったら
うん
よくわからんけど危機感持って焦ったほうがよさそうですね(


そんな非常に非常に刺激的なお話をいただきました(


あ 忘れてたけどやまきさんはお疲れ様です((


森重先生がお帰りになって
ちょっと木5飲みとやらに顔を出して
上からすごい音を聞いて(
たんたかたんをストレートで1杯いただき((


その後ほりえと風呂で反省会?w
して就寝でした


床にありつけた
よかったよかった((