日曜(12日)

管合宿から帰って翌日
休む暇などありません
別に俺個人は休みなんて求めてないんで問題ないですがね!
そんなわけで卒演初練習です!
待ちに待った卒演期間!
初見とか代吹きはまかせろ!w
ちゃんとバイトとか予定はすべて空けています
これは毎年ですね
というか一昨年はバイトなんてしてませんでしたが((


そんなわけで朝一クラコンは乗ってないのでスルーして
一発目はブルッフでした
知らない人!曲!
ってかこんかい知らない人多い気がする
勉強不足ですね はい
ドイツ人でブラームスとかよりも後の人
でも曲の内容はなんかブラームスのコンチェルトのパクリだとかw


昼休みー
コンビニで適当にホットスナック買いあさって
オレンジジュースのストックあると思ったらなくて(
でもお茶があったからそれいただいて(((


続いてライネッケ
なんともなんとも?
1,2は面白そうですね
3,4は暇ちゃんです(
テンポがなんかつかみにくいですね
ゆっくりめの6/8ってきまってむずいです
そしてメロディーっぽいのあってバリバリ吹いていいのものなのかもちょっと悩みどころですねw
いまいち曲の全貌がつかめず終わりでした


その後のシベリウスは降りなので地下行って練習してました
当初の予定とかでは家庭交響曲をしばらく練習しよう思ってたりしてましたが
予定変更!
なんかね
がんばってる先輩がたを見てて触発されたというかなんというか
シュトラウスの1番でいいやとか思ってた俺ですが
やっぱり目標は高く持たなくちゃですねはい
ってことで!
学祭で1番をやり(一応予定ではサンサーンスやろうかな思ってた)
卒演では2番の3楽章をやろう思います!!11
そんなわけで練習してたw
inEs><
調号つくとやっぱりつらいですが
無理な所は最初は指書いてね
まずある程度のテンポで吹けるようになるのが先決です
なんてか1楽章よりは単純で簡単な気がする
1楽章もやりたいなぁ
でもそしたら全部やることになるよなぁ^^;^;
って
そんな大きな野望でした


そして待ちに待ったブラームス
久々の再開
大好きな4楽章!
厳格なね
ソナタ形式で歓びいっぱいです
もっぱら俺が語ると言えば再現部
提示部だった時に第2主題属調で5度上がってって王道に対し
再現部は主調に戻るために提示部の時より音程が5度下がるわけじゃないですか
それで興奮してた提示部よりも落ち着いて聞こえるっていうパターン
これだいたい1楽章とかに多い気がします


でまぁこのブラ2の4楽章再現部はちゃんと主調に戻るんですが
その時に5度下がるんじゃなくて逆に4度上げて主調に戻してる
それにより提示部よりもさらなる盛り上がりがるように聞こえるんですよね!
このなんだろオクターブ調整みたいなもの?
ソナタ形式・・・!
ほんとアツい形式です!
これたぶんハーモニーには書かなかった気がする
もったいない><
そんなことを思いつつ俺大歓喜でした(笑)


ブラ2が終わったら次デュリュフレ
まあ俺は合唱なので終わりですね
乗りたかった><


そんな中俺は楽器をダクへ
2年ぶりにロータリー洗浄出します^^;
というか去年は外傷が多くて無駄に維持費がかかった^^;;;^;;
楽器は大切にしましょう><
2週間かかるっていうけどさ
実際の作業時間はどれくらいなんでしょうかね?^^;^;;
まあ うん よろしくお願いします


その後腹が減ってたので駒場東大前駅から見える気になってたラーメン屋さんへ
まあつけめんでしたが
学生証で大盛りとか野菜とか無料だったのでおいしいですね
まあ味は普通w
でもスープ割後に熱した石入れてアツアツのスープが飲めるってサービスはいいと思った!
ごちそうさまです


帰ってー
インターネット開通させて!
よからぬことが頭をよぎり^^;^;;

はい(


なんか無駄にニコニコで夜の歌finaleを聞き比べしてましたw
マジいい曲><
空虚なパロディー的なフィナーレであってもいい曲(笑)
一日乙でした