二日酔いとの戦い方

二日酔いとの戦い方


まず自分の話
決してお酒は弱くないです
でも決して強くもない中無茶な飲み方であったり調子乗るんでよくない((


あと一生に何百と経験するでしょう・・・
体質的に
あと性格的にもww


いつだか日記パートで言いましたが原因には主に3つあります


いや 原因は2つか 3つにしてもよさそうだけど


まずは純粋に許容量を超えた飲み方
合宿とかによくある
気持ちよくなっちゃって時間もあるし無限に飲み続ける
最近は無くなりましたね たぶん
そのまま潰れて終わるパターンでもあり俺に限らず
むしろ俺は少ないですかねそんな人多いです


寝不足
俺の一番の多い原因だと思ってます
ラクリは簡単
ってかこれを言いたいw
潰れるとせっかくの飲み会の一部始終を見られなくて悔しいじゃないですかw
主にこれです(
でまぁ飲む量はセーブするものの寝不足(アルコール分解期間)がどんどん減って行ってよって翌日残ってるって状態
うちの家族は迎え酒がいいよ! って言うけどこいつら正気か?www
そんな家系なのかもしれない(


あとは食物不足
飲み放題によくある
大した料理出てこないで飲みまくる
これはホルン新年会のパターンですね
あと下記のたかしんちもそうでした
ってか全部当てはまったかも


そして翌日のお話
ってか二日目 二日酔い最中ですね
これは完全にわかってる


胃の中を空にする
寝る
何か食べる!


一番上はまあ残ってるアルコール分を排出します
寝て吸収したアルコールを分解します(あと寝不足だとアルコール関係なしに吐き気がくる
最後に空腹で吐き気ってのもあるのでものを食いますw
なんか無理やりでも食ったほうがいい説とかもありますね
そんな勇気正直ないのですが・・・
でも 合宿とかは試してみようか・・・
やっぱ水分じゃなくて固形物をあえて入れるのは必要そうな気はしてきました
たとえ出ても((


最後に
予防法
飲まないとかじゃなくて
もうこれヤバいって思ったら当日に出す
出す!
出す!
当日に出しただけ翌日症状は軽くなります


おしまーい\(^o^)/