月曜(20日)

お父さんは平日なので仕事へ
僕は一応ゆっくりな起床


うん
寒い・・・!


寝かたをミスったというか
ちゃんと寝袋くるまなきゃいけなかったところ
ちょっと油断して下からの風の侵入を許してしまって
寒い・・・!((


ちょっと体調危うい感じ\(^o^)/


まあそんな体調気にしてたら旅行なんてできないので(((
良い子のみんなは気にした方がいいと思うけど((


ってことで10時くらいに出発!
朝カレーを求めて歩き出す


京橋から適当に(
やっぱノープランかい\(^o^)/
っていう(


カレー屋なんていくらでもあるみたいなこと言ってたんで
あんじゃねって安易に歩きだしたんですが
全然ないっていうね^^;^;^;;


腹をすかせてひたすらカレーを求めて歩く((
けっこう歩いたw
でー
カレー
たぶん大阪のチェーン店なのかな
わかんないけど
ねぎたっぷりのってて美味しかったです><
満天橋?
ってとこの近くでした


その後は大阪城目指して歩き出す・・・!
こっからはノープランじゃないですよww


道はノープランでしたが(


どうにか昼くらいに大阪城へ辿り着く!
プリンセストヨトミで玉木宏がたこ焼き焼いてたところだー!
とか若干テンション上がったり
けど肝心の中まではさして興味がなかったので入りませんでした(((
無料なら行ったけどね
金払ってまででも^^;;^;;
とかそんな人間です


大阪城を後にして次に向かうところは
空堀商店街!
ここも一応プリンセストヨトミのロケ地ですねw


あとそうだ大阪城の近くに大阪市音楽団あるんですねw
なんか大阪市音って響きが超懐かしいですw
もっぱら吹奏楽聞かなくなっちゃったからな^^;
そんなそんな


空堀商店街をざーっと見て
たこ焼きを食べました
うまい><
そして何よりも安いんですよね
8個入り360円
しかもうまい
流石大阪です


そうして空堀商店街を後にし、地下鉄を使って天王寺駅へ!
目指すは新世界!通天閣です!


また駅前でたこ焼きをいただく(5個塩ダレ)
おいしかったですw


そいでもって新世界
通天閣に上るとかそういうことはもちろんしません
串カツとか味わいたい気もしたんですが
粉っぽくないと言っても粉者
おなかにたまって正直体調もなんか危うい感じだったんで店には入れませんでした^^;
あ でもまたたこ焼きは食った(( (1個でかいの ねぎポン酢!)


新世界をうろうろしてたらなんか無料の送迎バスなるものを見つける
なんとも観光客に優しい親切設計!
ってことで難波まで送迎されました!
ここが有名なミナミの帝王?とか読んだことないけど舞台ですね!


そしてそこから少し歩き!
かの有名な道頓堀川に!!!
ぐりこの人にかに道楽!
有名な物が一杯ですw
で そこでもまたたこ焼きをいただきました^^^ (たしか9個 ダシ付)


たこ焼きやいてた大阪弁のおねーちゃんがすごい可愛かった
その方言的な意味で^^;
これが方言フェチってやつなんですかねw
でも延々と聞いてたら飽きそうだ(


っとそのまま川沿いに適当に歩く
そしたら流石大阪なんでしょうかw
川沿いのとこでなにやらみんな漫才のネタ合わせみたいなことめっちゃやってるw
すげえわww
びっくりしました><


そのまま適当に 適当に歩き
適当な所で電車に乗って梅田へ
プランの最後ってことでお父さんお勧めのラーメン屋へ
オーソドックスな醤油でおいしかったです!
ごちそうさま


その後は新大阪へ行き帰りのこだままで適当に過ごす
たこ焼き食いまくってラーメンまで食べて駅弁どうしようかなとかちょっと考えたりもしましたが
ちゃんと買いましたww
カニ飯食いたかったのでカニ飯の入った冬の幕の内とやらをw


帰りの新幹線
ぷらっとこだまって旅行券にはドリンク引き換えクーポンが着いてまして
無論ビールをいただき!
ビールと駅弁で至福のひと時でした!


その後は爆睡
疲れた!
歩きまくったしね


そんなわけで隣の二人組が品川で降りなければ確実に寝過ごして東京まで行ってたところでした
あぶね あぶね((


無事帰宅であります
いやー楽しかった大阪
でもなんだろ
言うても日本なんですよね
その ロンドンと比べるのはちょっとアレなんですが
そこまでの新鮮さは感じられなくてってのはありました
まあまずは外国よりも国内を知らなくてはってのは大いにあると思います
外国でも国内でも旅行楽しいです><


誰かどっかいこーぜ\(^o^)/


はい おやすみなさい><