居酒屋論

ネタバレをしますと
別にネタバレでもなんでもないですが(
また危うく二日酔いになりかけた俺です
懲りないね^^;^;^;
でも完全に二日酔いになったわけじゃないんでええ!
でまぁこっちは別に本題じゃなくて((


最近何かと夕飯で居酒屋に入ってしまいます(
どんだけ飲むの大好きなんだって話ですが
ま 大好きなんでええw


効率の良い居酒屋の選び方とか
居酒屋運営という視点に立ってどこが儲けるポイントであるのかとか
どういう客を好むのとかそんなこと考察したいかなって思ってます
まあでも全然煮詰めてなく妄想の考察なんであんまアテにはなりませんが誰か一緒に考えようぜ!
特に経済系の人とかw


っと結論というか俺の個人的な一つの答えとしては
やはり場所代
どうしても長居したくなるのが居酒屋
酒で話も弾んだりね
でも店側は回転を求めるわけです
だからやたらと飲み放題を進めてくるんだと思います
飲み放題=時間制限が必ず付いてきて
2時間ないし3時間とかで必ず客を返すことができますね
しかも飲み放題でもとを取るとか絶対に不可能ですしw


だからまあ俺はサシ飲みするときはアラカルトを好むわけです
でもアラカルトも一長一短で
どうしても値段はアップしますね
上限ほぼ無制限ですから
けど客を強制的に帰す口実はないので結果長居はできるのですが
しかし俺みたいな大食漢な人はどんどん食って飲むから正直一番頭のいい選択ではないんじゃないかって思い始めた今日この頃


そこで考えました
うっちーにヒントというか答えを貰ったと行っても過言ではありませんね
1次会飯→2次会酒


予め腹を満たした状態で2次会飲み放題コース
正直これが一番経済的な気がします^^;^;;
飲み放題コースってキャッチと交渉しだいではかなり安くすることができたりしますからねw
なんか慣れてる人どうしではこれが一番安く効率よく飲めるのではないでしょうか


何かいい方法あったら教えて!
そして飲みに行きましょう((
検証してまでが議論です(笑)


あ 裏技→宅飲み