2月まとめ

滞納というか更新できなさすぎて3月も半分まできてやっと2月のまとめっていうねw
もう全然記憶ねえw


えっとたしかまず最初車出して4日にベト8とモツ41という俺の大好物なプログラムに行ったんでしたね!
初めての生ベト8と良さに気づいてからの生のモツ41だったわけです
アマオケで弦が少ない編成ではありましたが曲作りがすごい俺好みというかツボに入った感じで超良かったです!


次に6日に都民芸術フェスティバルの読響でストラヴィンスキー3大バレイ曲っていう超トンデモプログラムに行きましたね!
いやもう圧巻ですよ
ぱねっすw
ますます好きになっちゃうわ読響
そしてこの日は・・・!
はい(笑)


次もまた読響w
シベ2、アホのクラコン、ペールギュントってプログラムでした
アホのクラコンはなんかアホみたいな曲でした^^^^(意味深)
グリッサンドでオケと掛け合ったりしててなんじゃこりゃっていうw
でもシベ2は
そう 指揮者はオスモ・ヴァンスカで地元フィンランドで本場のシベリウス
そこまで聞きこんでる曲じゃなかったんで厳密なことはわかりませんでしたが
ってか席がちょっと最前列でアレだったってのもありましたが超名演だったみたいです!
確かに感動はしました
やっぱいいですね4楽章の春の到来を思わせるトランペット
ブラボーでした


はい またまた読響ちゃんです^^^
指揮者は同じくヴァンスカ
今回は席も良好で楽しみにしていたばらの騎士
中にばら騎士で前はアホのミネアっていうアホみたいな曲(意味深)
そしてメインはブラ1・・・!
なんかねーばら騎士は正直いまいちでした('・ω・`)
練習不足感が見えたのとホルンがなんかしょぼい
ラッパはすさまじかったけどでもほかの金管とのバランス考えたらいまいちかなぁってそんな感じでした
あまりいい生のばら騎士に出会わなくて寂しい感じです
あーでも新国立劇場でオペラでやったばら騎士は普通に良かったと思うw
キャスト変更かなりしてましたが歌手はかなりいい感じでしたし!
とまぁこの演奏会ブラ1が一番きっちり仕上がっててよかったと思いましたw


今回はこの4つですかね
1月も4つで合計8公演
コンスタントに4公演ずつ行ってまぁ5公演の月が2回で一応達成か
まぁまぁ無理せず行きたい演奏会に行きまくりましょう!
ではまた4月の最初にちゃんとこれを書ける事を期待して