土曜(17日)

適当に起床〜
どうやら中等科卒業式らしいですよ
まあ関係ないです(


そんなわけで僕は暇だったので学校へ
楽器吹かないとね!
合宿で全力出し切るためにもちょいちょい吹き続けてないとって感じです
でも日にちあいちゃうな…


最近真面目に基礎練ができてないのでリップスラー力とか落ちてる気がする…
すごいよくない('・ω・`)
なんか順に半音階で跳躍してくやつも指が微妙に回らなかったり危機感感じました(
合宿では必ず毎日基礎セットやることにしよ…


そんな感じで1時間くらい練習したのち初台へ!
そうです今日は待ちに待った
正直そこまで期待してなかったんですが
ネタバレするとものすごくよかった!!!


新国立劇場さまよえるオランダ人です
ワーグナーのオペラは一応タンホイザーをDVDで見たんですがみごと寝落ちしてしまったという^^;^;^;;
気付いたら歌合戦してた(笑)
見るならやっぱ生がいいですね
臨場感であったり緊張感もありますしw
たーんたーたたーたたーん


オランダ人のモチーフが頭から離れんw
さて
簡単にネタバレですが感想というか
うーん


2次元にあこがれる婦女子の前に2次元が3次元化して婦女子歓喜
3次元の男とか振って2次元の男と心中する話\(^o^)/
たぶんだいたいあってるw
ついでに婦女子の親父は金で娘を売るなかなかの(((


そんな中僕はやっぱり見張りのにーちゃんが一番好きですね!
ファゴットがモチーフを奏でてました
モチーフわかったのオランダ人と見張りのにーちゃんだけですけどw


あとは男声合唱がすごかった!
はいほーはいほーw
もちろん女声もなかなか
これ秋に3幕を演奏会形式でやればいんでね?ww
合唱のシーンだけであれば見張りのにーちゃん(テノール)だけでいいですしw
でもたぶん男声合唱2組いりそうですが((
そんなそんな初生ワーグナーでした
しかしオランダ人の独白のシーンだけはひたすら眠かった((


そのあとは適当
でそうだ
上記でもちらっと触れましたがカイジ読みました!
この日は3巻の半分くらいまで
限定じゃんけんの買い占め騒動に決着がついたところですね
奇数!
って気付いた俺偉い!w
しかし本長く読み続けられない俺はそこで断念でした(((


そして土曜は家に親がいないので外食推奨の日
そんなわけですた丼行ってきました!
下北沢です
前から一度食べてみよう思ってたチャーシュー丼に挑戦
なんてか別にうまいんだけど
スタンダードのすた丼
つーかニンニクパワーには勝てないって感じですかね^^;^;
もう食べることはないだろうw
ごちそうさまでした!


その後はおうちでいつもどおり
そいや編曲しようとか思ってたっけ
でも人不確定だしめんどくさいんで(((
けどせっかく衣装(笑)買ったんでなんかやりたいと思ってたんですけどね
恒星からの呼び声?w
こいつは夏に残しておこうw
IMSLPにちょろっとある独奏曲さらってみますかね?
それにしても時間がない\(^o^)/
なんか考えよ…


おやすみ