4月まとめ

5月入ってけっこうたってしまった
まあしゃあない
とまあ4月行った演奏会のまとめを


まず6日に日フィルのマラ5
前はシベリウスの静か系の組曲
当時の日記でも言いましたが落ち着いたマラ5
なんか物足りない('・ω・`)
でもマーラーマーラー
木管のベルアップがほんとかっこいいですw


2つ目に15日東フィルのチャイ5
前にエグモント、中にシューマンピアコンでした
前は懐かしいなぁって聞いて中は爆睡^^;^;^;;;
そしてチャイ5はエネルギッシュな演奏でよかったんですがでも終楽章のテンポ
どうもオケがついてききってない感じでそこは残念でした
でもチャイ5いいですね
結局チャイコの中で一番好きかもw


3つ目には21日みんな大好き読響でフランク!
前はメシアンの謎の曲
中は木5とアルトサックスコンチェルト!
フランク初めて生で聞いたけど読響効果もあってかなりいい仕上がり!
ラッパカッコよすぎる!
わりと前の席で弦の壁があってどうかなって思ってましたがそんなのもろともしない金管セクション
超かっこよかったです><


そして最後に26日また東フィルでチャイ4
なんと前がチャイ4中はハイドンチェロコン
そしてメインがローマの松でした
開演するやいなやいきなりチャイ4
なんとも大胆ですw
途中ラッパが盛大にずれるまではなんか緊張感持って聞いてたんですが
そっからなんとも^^;^;;
一番前の右端であんま音響良くなかったですが普通に良かったと思いますw
中はしーらねで
メインローマの松!
オペラシティ全体が響いてる感じ!
最後はその音量に圧倒されました
音量に圧倒と言えばクラリネットのppppppくらいの音
それもすごい雰囲気出ててよかったです><


まあそんなわけでまたコンスタントに4公演
さてさて翌月はどんな演奏会あるかな^^