カイジ読み終った

うん
読み終ったって言ってもまだ現在進行形ですけどね
ってか今休載中なんだ


っとまあ原稿コミックスは全部読みました


さてここから若干のネタバレ入ってくるかもなので注意


とりあいず読んで最初の感想は
読んでて体の痛くなる漫画w
特に指周りww
痛い><


そしてなんか自分がみじめに思えてきたってのがありますね
これどうしてだろうって考えたところ
やっぱりテーマとしてギャンブルってのは置いておくと
人間の本質であったり裏切りってのが重要なテーマになってると思う


まあそこで自分をあてはめた時に裏切らないっていう絶対的な自信が持てないって点がかなり心を痛める原因であると思います
冷静に考えれば個人的な考えでいけば和也論に全面的に賛成です
けど無論日本人にある義理とか人情とかの合理性もよくわかります
でもその葛藤であったりバランス
実際に命がかかると?
って考えるとものすごく難しいですよね
っとそこで価値観は人それぞれって結論であると言い張っても
そのことによる他人に対する疑心暗鬼ってのもやっぱり生まれる原因となります
っと そんな心理ですね


ああ怖い><


ということでカイジネタは通じますw
ぜひ誰か語り合いましょう
あと誰か14歩とかEゲームとかやろうぜw
14歩は普通に面白いと思うw
Eゲームはほぼ運ゲーな気がするけど(