マーラーちゃん

あ 僕にわかなんんで^^^;^;;


っと 保険をかけておいて っと


この前こんなつぶやきしたのでちょっくら解説でも


マーラー好きな順
6→9→7→10(1)→5→4→3→1→8→2、大地
10(1)ってのは10番の1楽章ってことです
一応未完ですから


とりあいず6番悲劇的は一番好き
卓越された管弦楽法であったりスケールのでかさ
ホルンのカッコよさとかぴかいちですね!
僕はホルン3rdの演奏経験有りで
まあ疲れた疲れたw
でもすごい楽しかったです


次に好きなのが9番
6番が悲劇的に
絶望的に死ぬのであれば9番は非常に安らかに死ねる曲だと思うw
4楽章の綺麗さというか
すーって魂が抜けてく感じ(((
あと3楽章に一瞬4楽章のテーマがラッパで出てくるところか
ほんといい曲です


あとは7番
5楽章(笑)とか


10番は映画の影響でその壮大っぽい っぽいw
スケールとかね
そんな感じで好きです


どの曲も語ればきりがないのでこの辺までにしておきますか(


5は俺の中で再評価が進んでて
4は吹いたことある補正とか
3はなんか好き(5楽章)


そして1以下はうーん
いまいちかなって感じです(
1はチープな感じがするんだよね
マーラーまだまだ若いな ってそんな感じ(
2は食わず嫌いな感じ(
スケルツォはいいよねとか


そして大地は・・・
('・ω・`)
良さを誰か布教してください><


っとにわかマーラーファンがちょっくら語ってみました^^^;^;^;;