月曜(18日)

おはようございます
また新しい一週間


月曜の授業は一応3限ってことになってるみたいです
先々週発覚しました(?)


だがしかし
やーめた(


つかなんか毎日疲れてる
なんでだろ
まあそんなもんか
ってことにしておこう
ってかまあ変なところで寝たり起きたりしてるのってのはけっこうあると思う((


でまあ学校行かずに
やっぱグリエールちゃんの譜面ほしい!
ってことで譜面探しの旅へ


まあアカデミアミュージック行ってハイ発見!
しようかと思ったら
なべこうさんのアドバイスを元に
その楽器専門店へ行ったらどうかと
なるほどね
たしかに盲点だったわ


ってことで俺のホルンを買った場所!
渋谷のネロ楽器へ行くことに!


楽器を忘れ
定期を忘れ
2度家へもどるというアクシデントもありましたが無事出発(


渋谷の坂をのぼりーの
ネロ楽器
4年ぶりくらいかも^^;


ってか譜面ぜんぜんねーwwww
まさに楽器専門店って感じ(


しかたないので楽器眺めてたら
試奏できますよー
って言われたのでじゃあ遠慮なく><


ってことで
俺「そこのアレキのトリプル吹かせてください><」
おねーさん「それデスカントなんですよ^^; トリプルっぽいですけどね」
俺無知乙\(^o^)/
アレキの107だそうです
ほおほお


マウスピースを取りだし吹いてみる…
当時のつぶやきがわりと個人的に秀逸だと思ったので転載しておきますか


なんつーか音程悪すぎるし(俺のせい)高い音別に出ないし(俺のせい)なんつってもF管ついてないし・・・(デスカントだから)上級者向けすぎるぜ\(^o^)/


まあまさにそうなんですが
自称中級者の俺としては
すっごくコントロールしずらい
まあB管はいいんですが
ハイF管とか音程定まらないし
つか全然高音出ないしw
でまあそもそもF管を多様するプレイスタイルの俺としては普通のF管がないことが何よりも吹きにくい
こりゃーデスカントはだめだなぁ
たぶんセミトリプルも俺には使いずらいと思う
フルトリプルを吹いてみたい
そう思う今日この頃
いやけっこうずっとでした(


さりげなく先生のあれはたぶん103以外のアレキを吹いた瞬間でしたw


ネロ楽器を後にして
次は新宿山野楽器へ
まあ期待してませんでしたが
ねーよ^^;^;;


はい残念
そして学校へ


ちょうど部室にはやしさんがいらっしゃったので池袋までの定期を借りることに!
そいで池袋ヤマハちゃん!


ない><
ないけどー
ピアノ伴奏はあった!
俺はスコアがほしい\(^o^)/
でもソロ譜が挟まってたのでそれを眺めてきました
付録でカデンツァがあったんですがどうやら初演時のカデンツァは重音は含まれていない模様
よかったよかった^^;
なぜか安心する俺でありました
うーん
スコアほしい
やっぱアカデミアミュージック頼みしかないかな…


でまあ昼食ってなくて腹減ってたので2ちゃんに辛味噌油そばがおいしいって書いてあったのを思い出して西口の油そば屋へ
ダブル頼んだんですが
別に量はいいんですがw
辛味噌が予想以上に辛くてなぜか大苦戦w
ヒイヒイ言いつつ食べてました><
ごちそうさまです
次は普通のでいいです\(^o^)/


そうして学校へ戻り
部室で適当に2進数と戦ってました(


そんで臨時の部員総会です
あまりいい予感はしませんが
ドキドキ…


とまあ想像以上に自体は悪く(
たいへんだね
がんばれ
自分にできることってなんでしょうね
とかとか


前回のタイトルネタに思ったことは適当に羅列されてたりします(
大事なのは姿勢
ふーん(


まいいや
帰宅ー


こういう全体が一斉に帰宅するような場合
会います会います
ごんちゃんと一緒に帰ってきました


湧いて出たおじいちゃんの謎について話したりしました


おとなしく帰宅をし
就寝
おつおつ