10月まとめ

はいはいまとめまーす
なんとも10月はいい演奏会があまりなかったですね
残念
でも4つ行きました
一応ノルマは達成してますw
ってかまあノルマとは言ってますが行きたくて行ってるんですけどね


最初は3日
都響@インバル 嘆きの歌 ジークフリート牧歌
もともと行く予定ではなかったんですが
嘆きの歌をやっぱ聞きに行きたいってことで
急遽行くことにしました


嘆きの歌はまあよかったんですが
それ以上にジークフリート牧歌のホルントップ
西條さんがすばらしすぎて超よかったです
言って良かった><
嘆きの歌は
まあうん 良かったです((


12日
シティフィル@秋山先生 モツ35ハフナー ラフ2
秋山先生大好きです
けどカットとホルンはいただけないかな('・ω・`)
そんな期待とは裏腹にちょっと残念な感じ
ラフ2なぁ
カットしないでほしいなぁ
連れの感想は弦と管がばらばらしてて気持ち悪かったとのこと
そんなだったっけかな
まあシティフィルだし・・・
ってどうしても思ってしまう('・ω・`)


20日
読響@カンブルラン マメールロア、ダフクロ
まっつん誘ってあまり得意ではないですが芸劇で近いし全奏後っていうなんとなくいい時間だったので当日券狙いで行くことに
そしたらおばーちゃんからチケットいただけてラッキーだった公演
久々の読響
マメールロアはうんまあ
そんなことよりダフクロ
管は読響の本気を見られました!
ひろしにつとむにようこ その他もろもろw
まっつん大喜びでしたね
読響の良さを伝えられるすごい良い演奏会でした
とはいえ俺ダフクロちょぴっと寝ちゃったんですが^^;^;
でもよかった!


そいで10月最後の演奏会27日
読響@カンブルラン 般若心経 ヒロシマ・声なき声
問題の演奏会(
般若心経は世界初演でした^^
バスが般若心経を唱えて
楽器ががちゃがちゃやるっていうなんともモダンな曲でした\(^o^)/
楽器に息を通すだけ
ようはふーって息の音がします
なんとも静けさを演出と言うか
現代音楽でした
まる(


ヒロシマに関してはまだ聞けるかなとか思いつつも
女児と男児、そして英語をしゃべる成人男性
みんないっぺんにしゃべったらわからんだろ^^^;^;;
ってところにテープで爆撃がきたり管弦楽が爆音を出したり
まあ悲惨さが伝わってくるような来ないようなそんな演出の曲でした
合唱も入ってまあたいそうな曲
なんとも言えない気分になりました('・ω・`)


そんな10月
不穏な空気(笑)を残してのエンドです
さて11月はどんな演奏会が待ってるのでしょうか
なんかあんまいいのない感じだけど('・ω・`)