趣味って?

趣味ってなんですかね
遊ぶってなんですかね
先日トロンボーンのかたがたとの飲みに御一緒させて頂いたときに
特に話題になったわけではないですが
さらっと言ってさらっと驚かれたので考えてみます

「今度ヨーロッパ旅行いくやん?たぶん楽器始めてから初めて一週間以上楽器に触らなくなるかも」
さらっと驚かれた
「どうしてもそれ(楽器)の順位が上に行っちゃうんですか?」
「まあそうなんだろうね」


っと
まあそうなんだろうけど
逆に他の人って何をやって過ごしてるんだろう
趣味にはいろいろあるだろうけど
あんまり考えられないんだよね


楽器を吹くって行為
一人でも大人数でも
気軽に練習が出来るわけで
1時間でも
もちろん卒演練習とかみたいに9時間とかもねw
その気軽さがあってつい練習してしまうみたいな
一週間以上って縛りであればたぶん社会人になっても土日にどうせ吹くだろうから
あと仕事終わった後に練習できるようにわざわざ引っ越しもしたわけですしw


トロンボーンの方は就活中全然吹かなかったとか
好きだねみんな就活
若干信じられません


そんなことを考えると
やはり旅行でどっか遠くへ行くみたいな時くらいしか
楽器から離れることはないんじゃないかなぁ
って思います


みなさん暇なときは何をしてるんですか?
ちなみに僕はニコニコ動画を見ています!
ゲーム実況とか未だに好きですよ
もっぱらやらなくなりましたが^^;
でもそれだけで何日もつぶれるなんてことはありません